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【キング・オブ・アイドル】未来でこうなる事が駆魂狩り

【若木民喜】キング・オブ・アイドル 〜K・O・I 4恋

25:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/09/19(火) 19:27:05.37 ID:6Lcx1c/a
アシスタント代、職場代だな
しかしひでー数字出たな
29:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/09/19(火) 20:02:36.89 ID:K751WcxL
>>25
え?具体的にいくら?
49:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/09/20(水) 01:47:29.27 ID:2yoQhnAT
つめたーいと跳ねてるデフォルメまほろが可愛い
結局炎症説が採用された訳だな
52:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/09/20(水) 08:28:54.89 ID:eXFK5H53
>>49
結局時間経過で戻っただけでしょ?
54:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/09/20(水) 10:09:14.80 ID:vcFDZ1Jm
高校生でこの性知識は無理があるんじゃ?
55:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/09/20(水) 10:13:53.66 ID:mpMcI/gj
>>52
瀬名の対応の話
あのまま空気説採用だったら大惨事だった
56:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/09/20(水) 10:25:55.07 ID:eXFK5H53
>>55
OK

>>54
初めて見たときに知ってたからまほろから話聞いて普通の勃起以外の可能性を考えてるだけだと思う
107:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/09/23(土) 15:56:54.64 ID:Wd+nW3E8
全てが嘘だから初音ミクみたいになれるってことじゃないの
それこそかのん攻略で桂馬の言ってた『今世紀はゲームアイドルの時代だ』になる

とはいえチンポ野郎は性別詐称してるだけでデジタルでもなければ去勢してるわけでもない
周りの学友も客も見ちゃいない。見ているのはホログラムで作る母ちゃんだけ
それなのに大したイベントも描写もなく結果だけの成長()が語られ、成功し、称賛される
これで葛藤とか悩みや苦しみがないならそれは嘘以前にただの無神経だよ
108:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/09/23(土) 16:17:29.93 ID:9d9qfHoR
嘘の存在だから嘘がバレないように苦労してる面が思いっきり描かれてるんだよなぁ……
109:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/09/23(土) 16:27:17.97 ID:Wd+nW3E8
>>108
えマジで?どこどこ?
いっつも瀬奈ちゃんばかりが無用の苦労してまほろはろくに考えてないんだけど
110:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/09/23(土) 16:41:30.83 ID:9d9qfHoR
>>109
すまん、タイミングが悪かった
>>108>>107の>これで葛藤とか悩みや苦しみがないならそれは嘘以前にただの無神経だよ
への反論や難癖ではなくて
作者の「彼自身が「ウソ」そのものだから」ファンタジーな存在である、という部分への苦言

もちろんまほろがろくに考えてないお気楽極楽なのは感じてて、俺も彼自身が苦労の連続だとは思えてない
「嘘の存在だからファンタジー的なアイドルでいられる」という作者の目論見が
「嘘の存在が嘘を隠す舞台裏(苦労してるのは瀬奈や先生)」を延々見せられることで潰れてる気がするな、と

それに漫画内の観客にとってもそのへん全然関係ないしね
190:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/09/29(金) 08:59:42.49 ID:f5FK5OTj
この人の魅力って可愛い女の子だと思われてるけど
本当に評価されてるのはカッコいい、圧倒的強度を持つ主人公じゃないの?
まほろがオロオロワタワタしてるの見るとイラつく
192:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/09/29(金) 10:17:57.89 ID:ND7Rypoq
>>190
> この人の魅力って可愛い女の子だと思われてるけど
> 本当に評価されてるのはカッコいい、圧倒的強度を持つ主人公じゃないの?
> まほろがオロオロワタワタしてるの見るとイラつく

半分同意。
神のみで本当に評価されていたのはカッコいい、圧倒的強度を持っていた桂木桂馬であったってだけなんだと思う。
長谷川裕一みたいに常にカッコいい、圧倒的強度を持つ主人公を描けるんじゃなくて、たまたま桂馬がそうなっただけなんだろう。

現状は桂馬がいなくてエルシィとハクアコンビだけがいるって状況なんだと思う。
206:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/09/30(土) 01:54:06.50 ID:cqitSYRy
>>192
作ろうと思えば作れるじゃん
強い主人公なんて
書ける書けないの問題じゃなくて、若木が強い主人公の重要性に気づけてないだけ
207:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/09/30(土) 05:55:23.78 ID:njLKp5dC
>>206
なのはのクズ長男なんてもろに桂馬ポジション狙って失敗してたろ
作ろうと思えば作れるなんて考え自体が現実見てない思い上がり
『この子はまだ本気出してないだけ』なんて作者のママじゃないんだから
209:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/09/30(土) 07:49:49.60 ID:2tUL9Vud
>>206
世の漫画家達がどれだけ主人公作りに苦労してるか知ってたら
> 作ろうと思えば作れるじゃん
> 強い主人公なんて
なんて言葉が出るはずないわ。

強そうな主人公は作れても本当に強いかは別問題だし、それが読者に愛されるかどうかは更に別次元の問題。

>>207が書いてるようにタイムなんか大失敗して読者に嫌われた強そうな主人公だからな。
249:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/10/04(水) 08:40:49.11 ID:gjo6Oh7h
いつも別々に入ってたらまほろは何故みんなと一緒に入らないか突っ込まれるだろうに
瀬奈ちゃんが覗かれて切れてたのも他の娘達はもっと違和感を持つべき
250:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/10/04(水) 08:44:22.44 ID:QJX7pV2E
>>249
と言うか部屋にシャワーあったよね?
253:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/10/04(水) 17:29:07.71 ID:Ah6tytYf
>>250
まほろはそっち使ってるんだろうけど普通は大きな風呂入りたいよね
258:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/10/04(水) 19:38:58.46 ID:gjo6Oh7h
さっさと瞳ちゃんと未来ちゃんにまほろバレして2人も惚れて
四角関係にしちゃえばいいのにね

>>250
そっか
まほろはいつも部屋のシャワーを使ってる事にしてるのか
未来ちゃん達から恥ずかしがり屋認識されてるのかな?
276:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/10/06(金) 22:17:00.55 ID:t+wCMdK1
鯖スレによると16000

推定部数(直線で補完)

30,502 (11,268 + 14,954 + 4,280) RINNE
27,864 (17,800 + *6,793 + 3,271) 舞妓さん
16,129 (*6,890 + *6,598 + 2,641) KOI
14,516 (*6,197 + *6,110 + 2,209) ムシ
13,667 (*5,306 + *5,558 + 2,803) 保安官
*9,047 (*4,745 + *4,302) あおざくら
280:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/10/07(土) 06:50:53.42 ID:HyWqH777
>>276
その数字は推測部分が多過ぎてあてにならないけどな
たとえば保安官なんか初刷1万だから、その時点で数字が狂ってるし
281:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/10/07(土) 08:17:54.77 ID:WHnRvwQM
>>280
ハッキリ言ってもっと低いよ
1万超えとか夢見すぎ
283:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/10/07(土) 12:29:00.95 ID:zDP1zgNs
>>280
初刷1万のソースは?
284:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/10/07(土) 15:21:44.71 ID:LGof1Mia
テコ入れといっても
連載開始を大々的に告知
表紙&巻頭カラー
勃起チンコで話題に
名有りヒロイン多数
(一応キャッチーな)アイドルもの
入浴・着替えシーン等サービスカット多数
1巻発売にあわせ表紙でも宣伝と巻頭カラーと宣伝ページ
購入特典が4種で大判カラー
WEBで神のみ一挙掲載で宣伝

既にこれだけやってるんだぜ
285:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/10/07(土) 23:22:39.02 ID:h0jU/IDi
>>284

>>勃起チンコで話題に

初期設定で間違えたとしか・・・
311:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/10/10(火) 18:25:50.70 ID:7QTA6ndm
>>280
初刷1万は根拠のない思い込みで何も説明できないから逃亡したってことでおk?
339:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/10/12(木) 17:24:49.54 ID:usIiP/Kw
アイドルに大事なのは歌でも踊りでも容姿でもなく
オブジェクトコントロールの技術
ってのがどんどん色濃くなっていく……
340:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/10/12(木) 17:27:29.59 ID:Cq2zd1jg
>>339
完全にそうなってるよね。そこが根本的な間違いだよなぁ。

最初からオブジェクト芸人とか念能力バトルとかにしとけよ。
341:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/10/12(木) 17:32:48.61 ID:usIiP/Kw
>>340
当初は「歌や踊りや容姿のランクは漫画では表現しきれないから」って理由でオブジェクトでそこをやるのかと思ったんだが
「歌や踊りがうまい人はそれに応じてすごいオブジェクトが出る」ではないんだよな
今回の説明で、完全に歌や踊りと別枠としてオブジェクト技術があることになってる
そして学園や観客が求めているのもオブジェクトのすごさ

だからもはやアイドル=オブジェクト芸人なんだよな
342:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/10/12(木) 17:35:30.35 ID:Cq2zd1jg
>>341
舞台に立って微動だにせずオブジェクトで『鳩が出ますよ』とかやってりゃいいんだもう!!
343:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/10/12(木) 18:29:49.70 ID:Cq2zd1jg
>>341
それに絡めて言うと、この世界ではオブジェクト芸人以外の歌手は居るのか、どういう扱いなのかって事も問題だよな。

演歌歌手がオブジェクトで巨大な千手観音をバックに出して歌ったりしてるのか?

まぁ、ネムズがアイオス独占してるぽいので、普通の歌手は普通に歌ってそうだが。

そうすると、AKBですら他の歌手と一応歌と躍りという同じ土俵で勝負してるというのに、KOIのアイドル達は完全にオブジェクト
芸人枠としてしか世界に対してない気がするなぁ…。

まあ、まだ描かれもしてない事に対する妄想ですけどね!
354:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/10/13(金) 19:59:11.78 ID:qY+C2hLK
まだ何にもしていない内から早くも主人公がいない方が面白いというパターンに嵌ってきた
まほろのテーマ正直どうでもいい
358:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/10/14(土) 23:17:35.49 ID:eNKh45HO
>>354
えるしいとハクアだけの漫画を読まされてるようなもんだからなぁ
384:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/10/18(水) 19:38:46.56 ID:JZlxAnaK
信者もへこたれ始めてきたなw
アンチへの反論も開き直りっつーか駄々っ子レベルじゃねえか
本当に自分が楽しめてるなら他人の意見なんてどうでもいいはずだろ

成長を描かないのは別にアリだと思うんだよな
美少女動物園とは言わないまでも、コメディならそれでも十分やっていける
でも、主人公に明確な目的があるのに成長譚じゃないってのはただの破綻でしょ
だから障害もなく目的地にただ歩いて行くだけの話になってる

今の話なら別に「特に理由もなくアイドルになった」って設定で良かったのでは?
それか「目的を発見する話」にしても良かったと思うんだが
388:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/10/18(水) 21:41:06.73 ID:ecVV04//
>>384
信者じゃなくて若木の奴隷だからな
この作者の出すものなら尻を拭いた紙にだって金出すただのミツグクンに漫画を楽しむ余裕なんてあるわけない
396:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/10/20(金) 09:01:36.71 ID:HtHHkuHX
>>388
じゃなんでこのスレにいるんだよ
相手を不快にさせるだけでいるんなら
読むのやめて違う漫画みろよ
452:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/10/26(木) 19:54:34.75 ID:4HU0UqSL
続けても赤字だから畳んだって言うような作者なのにこんなのをまだ続けるんだな
そんな考えなのに漫画はこんなので最初から売れそうになかったっていうのがすでにおかしいんだけど
453:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/10/26(木) 20:00:51.89 ID:Az/luSNT
>>452
ビルについて書いてたブログ

NEMS本部ビル。今回からこの建物だけは3Dモデルを採用。3Dモデル+クリスタってすごいなぁ〜。こんなややこしい建物もボタン一つで
作れちゃいます(まあ手は入れないといけないんだけど)。3Dモデル代はすごく有名な会社に外注で作ってもらって、安くはなかったけど、
このレベルの背景を手で書くこと考えると、20回ぐらい背景で出したら元取れそう!
568:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/08(水) 16:39:36.24 ID:SZcmEpzT
急に男アピール始めたな
「主人公は完全にヒロインとして描く。まほろ砲(勃起)は男キャラだということの唯一の場」って話はどこいった

ここまでは完全に天然アホ系ヒロインとして描いてたのが、今回から主人公っぽい内面描写とツッコミ入れ始めたあたり
最初「三兄弟が主役」って言ってたのに終盤急に次男が主役になったのを彷彿とさせるわ
570:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/08(水) 17:21:19.48 ID:u+P2gtLW
>>568
これかぁ。

「まほろ砲」は、ボクの「KOIコンセプト3大柱」のうちの一本です。まあ文字通りデカい柱なんですけども。あれは悪ふざけでも何でも
なくって、この物語において理論的・絶対的・必然があるのです。(ここから構造の話なので、そういうのキライな人は読まないでくださいね〜)


ボクは男の娘+女子というコンセプトに10数年来の野望をもっておったのですが、マンガにおける男の娘ものというのは料理が難しい
のです。

なんとなれば、大前提として、少年誌の主人公が男の娘が女子のなかで活動する場合、女子以上に女子でないといけないのです(自説)!
ところがですね、マンガで描くと、完璧な男の娘というのは「女の子と区別がつかなくなってしまう」のです。だから、少年誌における
女装ものというのは、ツッパリであるとか、恋人をおっかけて来た、とか、「男」の部分を思い出させる要素が必要になってしまうの
です。しかし、これが特にアイドルものだと「純度」を下げてしまう要素になってしまうのです。「バーロー!なんでこんな服オレが
きなきゃいけねーんだよ!」みたいな。そういう「バーロー」要素はボク的には好きじゃない。まほろはあらゆる場面でアイドルなの
だから。

そこで、男の部分を本人とは「別人格」である。ということにして解決を試みたのが、「まほろ砲」なのです。こうすることでまほろ
は完璧な女の子でありながら、男でもあるということになれるのです。まほろ砲は、まほろが完璧なアイドルになるために必要なビック
マグナムなのです!

…という話を編集長に力説したところ、編集部からは何にも言われませんでした。HAHA。



うん。完全に軌道修正入ってるね。
HAHAHAHA!!!
574:570 2017/11/08(水) 20:38:18.90 ID:u+P2gtLW
>>568
若木自身の言葉を借りれば、編集側から
『少年誌の主人公が男の娘で女子の中で活動する場合は、あくまで男子としてのアイデンティティー
を固持していなければならないのだ』と軌道修正を強いられたと見るべきだろうねw

編集長もやる前にそれが分からなかったのか…。
いや、言うこと聞かないからいっぺんやらせて盛大に失敗させてから言うこと聞かせようとしたのかな?
575:570 2017/11/08(水) 20:42:07.46 ID:u+P2gtLW
多分、男の娘が男の中で活動する漫画だったら女子以上に女子らしくても構わなかったんだろうな…。
577:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/08(水) 21:12:44.84 ID:SZcmEpzT
>>570
「「男」の部分を思い出させる要素が必要」っていう認識がまず盛大に勘違いなんだよな
異物を投入することによるドタバタやピンチ、そしてピンチを脱するドラマを作ることが主眼なわけで
「エリートサラリーマンの中に野生児が!」とか「星の王子がニューヨークに!」とかと発想は一緒なんだが
残念ながら若木にその理解が欠如しているので理論が破綻している

>>575
まさにそれ
「男の娘」の基本は「男なのに女子以上の魅力で男にモテモテ」
女の園に投入する「女装男子」の場合はふと見せる男らしさで女子にモテつわけだが
まほろは昔のキャピルン的天然アイドルみたいなのを指向したせいでどっちでもない、結果として劣化ヒロインになってるんだよね
578:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/08(水) 21:44:14.04 ID:4q8ioSkr
>>575
> 男の娘が男の中で活動する漫画
※ただし性的な意味で
580:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/08(水) 21:53:34.22 ID:AjPooTSm
軌道修正ってのは、打ち上げに成功した後に使う言葉だからな
589:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/09(木) 03:27:25.87 ID:ZRZw3hA5
>>568
なのはの三男ってなんだったんだろう
最終巻ではド空気で、出番なかったのはいたら邪魔になるんだろうなってのはわかった
年齢がかなり離れてるから扱い難しくなったのはわかる
若木に冷遇された可哀想なキャラだった
599:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/10(金) 04:15:08.71 ID:AUGO1dFE
エロゲの男の娘ブームって対男だよね?
対女なら素直に百合にしといた方が流行りに乗りやすかっただろうに
600:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/10(金) 04:30:45.00 ID:pqVaXpXt
>>580
1話目はインパクトあって反響も結構あったやん
その後の失速がすごかったけど
602:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/10(金) 16:46:01.40 ID:Jlzjpifh
なんかこの作者って感覚がそうなのか世間?というか読者人気とずれた人を優遇する傾向があると思うんだよね
神知るの終わりなんてそれがもろに出てたと思うし今回もやりたいようにマイペースで我が道を行くんじゃないだろうか
ついて来たい人だけついて来てみたいな
603:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/10(金) 20:24:22.65 ID:swnat4NS
>>602
あすみん愛は伝わって来ていたな
ちひろのモブ顔もかなり変わったしな
マイペースだからかプライドが高い故かとにかく偏屈だから、読者と感覚がリンクしないまま読者を置き去りに1人で盛り上がっている印象
その癖メンタル弱いしかまってちゃんだから、反応が悪いと予防線を張ったり言い訳に走るんだよな
612:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/11(土) 13:00:58.24 ID:l7bVGxtM
>>603
攻略時からちひろが桂馬のトゥルーヒロインだと信じ続けていた俺が反論するぞ。

あすみん愛が強かったことは否定しないが、アニメの放送開始が原作でかのんが刺されたタイミングで、それまでにも4人とアイドル
やら運動会やらでちひろの存在は散々クローズアップされている。
だから、アニメが始まってあすみん愛でちひろが急にクローズアップされたというのは全力で否定する!

もちろん、その後にあすみん愛でブーストが掛かった可能性は否定しないけどさ。


だが、あすみん声のちひろがホンの数回しか登場しないような一期の準備段階ではじ恋の原曲をわざわざちひろ用に取り置きしたい
とか作者が言った時点で、あすみん声は関係なく作者の中でちひろが既に特別な位置を占めていたのは確実だろう。
613:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/11(土) 13:56:50.82 ID:IXBa96PI
>>612
逆だろソレ
作者が阿澄さんに媚売りたかったからちひろに話の比重割いたんだ
でなきゃなんでアニメ開始と同時に始まった女神篇のオチにアニメ二期で流れた歌が使われるんだよ
そんなにちひろが大事ならもっとちひろに焦点あてたシリーズにするだろ。かのんの代わりにちひろが刺されるとかな
615:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/11(土) 14:51:34.65 ID:l7bVGxtM
>>613
お前、ちひろ憎しだけでメチャクチャ書いてるだろ…。
若木が阿澄に媚びを売りたいだけでちひろを優遇したとかデタラメも良いとこだ。
阿澄がちひろに決まった時期がいつかは俺らには分かる筈もないが、4人とアイドルの時期は流石にまだ決まってないだろ。
その頃からちひろのメインキャラ化は始まってたんだよ。

ちひろ憎しにも程があるだろ、全く…。
616:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/11(土) 14:59:08.03 ID:oChU6k+4
>>613
>そんなにちひろが大事ならもっとちひろに焦点あてたシリーズにするだろ。かのんの代わりにちひろが刺されるとかな
そこな
過去編でも協力者ではなかったのに唐突なちひろエンドとほぼ同時期にあすみん結婚とか、媚びに使っていたにしか見えんかったわ
617:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/11(土) 15:11:59.44 ID:IXBa96PI
>>615
お前さんがちひろ可愛さに目が曇ってるだけ
四人とアイドルや体育祭がちひろのためだけにあつらえられたイベントだと思ってるあたりがそうだ
女神篇では歩美の当て馬、過去変では放置と不遇してるくせにオチ担当としてだけ便利に使ってる作者にこそ恨み言は言うべきだ
618:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/11(土) 16:33:21.23 ID:0ZcWPnZ0
>>617
誰がその辺りのエピソードがちひろの為だけと言ったよ、バカか。
阿澄の声が決まるであろう前からちひろのメインキャラ化は始まってると指摘してるだけだろ。
622:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/11(土) 20:08:23.68 ID:hisMmrCp
>>618
へえ
で?そのメインキャラは本編で何したんだよ
女神篇の進行遅らせて連載投げ出す言い訳に使われただけか
言っとくがちひろが嫌いなわけじゃないぞ
メインというにはまともに扱われてない時間が多すぎる
630:618 2017/11/12(日) 00:51:41.58 ID:VCyFU5LY
>>622
女神編の進行遅らせた?過去編の書き間違いか?
出番は少なくても桂馬の心を一瞬の邂逅の一撃でヘシ折るような大事な役目を果たしたろうが。


まあ、過去から現在に戻って全て放り出していきなり完結という流れに納得がいってるわけでは全く無いというのは言っておくわ。

現代に戻って邪悪に育った香織と再対決とか見たかったよ…。

で、紆余曲折あってちひろエンドだったらなぁとは当時からずっと思ってる。
633:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/12(日) 07:48:55.08 ID:e1Fa35gb
>>630
メインだトゥルーヒロインだというなら桂馬の心ヘシ折ったらダメだろう
むしろ顔見たらやる気出たあの娘の待ってる未来に帰らなきゃ!ってやる気ださせないと

俺だってちひろと楽器店デートとか病気見舞いのときに歌を歌ったシーンそのものは好きだよ
それこそ女神や悪魔とかかわりのない流れでやってくれたら文句はなかった
ああいうノリでクリスマスやバレンタインみたいにラブコメとしての積み重ねを経たうえでエンディングに持っていくならよかったんだけどね…
635:618 2017/11/12(日) 13:49:13.26 ID:VCyFU5LY
>>633
いやいや、桂馬はあの夜の後、ちひろと向き合えないままに異常事態になった学校から過去に飛ばされてしまったからなぁ。

彼処で過去ちひろに出会ってヘシ折れるという展開は間違ってないと思うぞ。

なんだよ、「あの娘の待ってる未来に帰らなきゃ」ってw
636:618 2017/11/12(日) 13:50:44.86 ID:VCyFU5LY
いやまあ、桂馬が久しぶりに登校したあの日はまともに向き合うつもりが無かったのは分かってるけど。
637:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/12(日) 17:53:51.74 ID:e1Fa35gb
>>635
顔見てへし折れるような女をそのままトゥルーメインヒロインとしては扱えないって話さ
過去編でちひろへの好意を自覚するようなイベントがあったわけでもないのに
現代帰ってきたら直送で告白そのまま連載終了なんて変だしそんな手軽な扱いする作者を信じられないわけ
638:618 2017/11/12(日) 18:58:47.63 ID:dViWKTVd
>>637
いや、じゃあ君は桂木桂馬という人物からどういう行動を引き出せるのが神のみのトゥルーヒロインだと言うのか教えてくれ。
640:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/12(日) 20:44:02.47 ID:zXxWLCDq
>>637
桂馬はドMで薄情なんだよw
まあ、幸せそうに見えないラブコメだったわな
641:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/12(日) 21:04:21.18 ID:aOBdYWCA
神のみは最後までトゥルーヒロイン確定できない構造だったように思う
もちろん「俺は予測していた」「最初から応援していた」って人はいるだろうけど
「絶対にこうである。なぜならこういう理由だから」みたいなのは出せていない
それっぽいことを言う人もいるが、それはメタ的な理由あるいは主人公の内面を代弁したやはり「推論」であって
劇中で明白に示された「流れ」じゃないんだよね
丁寧にそういう流れを構築はしていない
642:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/12(日) 21:24:52.76 ID:e1Fa35gb
>>636
せめてよっきゅんくらいには桂馬の喜怒哀楽引き出せる女じゃないとねw
というのはジョークにしても過去編終わらせた段階じゃ誰もそんなメインだトゥルーだなんて語れるほど桂馬にとって意味や価値はない
作者が描くこと放棄しちゃってるんだからちひろじゃなきゃ誰が相応しいんだよなんて話に乗る気ないです
643:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/12(日) 21:33:35.28 ID:e1Fa35gb
>>640
ついでに鬼畜と卑怯者も追加しといてよw
天理の十年を踏みにじって何の関係もない女の子六人を新地獄の戦争に巻き込んで
自分は責任もとらずちひろを言い訳に逃げちまったんだからさ

>>641
なんで焦って無理矢理連載終わらせたんだろうね
売上切羽詰まってたわけでもネタがないわけでもないだろうに
55新連載を強要されたとしてもタイトルちょっと弄るだけで誤魔化せたじゃないか
644:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/12(日) 22:14:07.30 ID:zXxWLCDq
>>643
ちひろエンドにするなら、天理のあの過酷な役割をちひろにやらせるべきだったわな
桂馬はちひろは守っても、女神持ちはわざと危険に巻き込み辛い事を押し付け、逆に自分を守らせたんだもんな
まあ、逃げるのは作者の専売特許みたいなもんだし、おかしいとも思ってないからやれたんだろうな
645:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/13(月) 06:12:59.60 ID:A19SNE/e
>>644
そういうこと
作者の勝手な都合で桂馬の株を下げて連載投げちまった
KOIのチンコと一緒で主人公に狂った行動させることでどれほど不快になるか考慮してないのよな
646:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/13(月) 15:09:13.89 ID:gTafRLEi
>>599
エロゲの対男なんてむしろさらに狭い層だろブームの時期の対男で流行った男の娘なんてはぴねすの準しかしらんぞ
最近のつり乙やオトドメの湊だってみんな対女だし
650:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/14(火) 12:09:51.48 ID:i3YzTSPX
>>642
ちひろは十分桂馬から喜怒哀楽引き出してるよ

他のキャラはなんだかんだでゲームの攻略が聞くキャラだがちひろだけはダメだった
桂馬が好きになるには自分の攻略知識や予想つかない人じゃないとダメなんだろ

>>644
桂馬は逃げていいだろ、無理矢理巻き込まれ人傷つけて、結局過去で自分がお膳立てしてたことになった、作中一番の被害者天理なんか比べ物にならないよ

女神編ですでに桂馬のキャパ超えて桂馬はボロボロだった

あとは天界と女神がなんとかしろよ
651:618 2017/11/14(火) 12:35:12.57 ID:OW0GhpbW
>>650
うんうん、俺もそう思うよ。
攻略編から桂馬の心を一番波立たせてるのはちひろだった。過去で無理して突っ張っていた桂馬の心を一撃でヘシ折ったりさ。
充分トゥルーヒロインの資格はあるよ。

勿論、過去編からいきなり放り出して完結になってしまったのは唐突過ぎたし、過去から現在に戻っての新シリーズを期待していた
のが本心ではあるが、その不満は不満としてちひろトゥルーヒロインは納得なんだよなぁ。

まぁ、攻略編からずっとちひろ贔屓だったけどさ。


ちなみに、この後に絶対『自演乙』とレスがつくと思うわw
660:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/14(火) 18:28:48.93 ID:h0+/hTot
まぁちひろに関しては
神のみ ちひろ 最終回で出てくるサイトに
考察が乗ってるからそれみたらいいじゃないかな
661:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/14(火) 18:59:36.09 ID:VBVYH3vk
フラグだけなら全体通しても天理でないかね
次点であゆみ
ちひろはどっちかと言えば逆張り前提だろ
神のみの攻略編以外、似たような作風を引きずってるから面白いの作れないんだよ
662:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/14(火) 20:00:02.37 ID:uAVp9X+c
>>660
なんで作者が投げっぱなして逃げた漫画の解説が読者の妄想補完考察頼みなんだよ
そんなんだから最終回そのものが信用置けないってのがわからないのか
665:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/14(火) 21:31:15.50 ID:m3CQFnYP
>>650
いやいやいやいや
自分がお膳立てしたことから逃げちゃだめだろ
感じ悪いじゃんそんなの
キャパ越えでボロボロだからって言い訳になるか
女の子見捨ててもいいとか馬鹿言っちゃいけねーよ少年漫画の主人公だろ
666:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/14(火) 22:04:00.37 ID:h0+/hTot
>>665
お膳立てだってやりたくてやったわけじゃないし
言い訳になるだろってか
それに誰一人見捨ててはないし、やることやってサラバしただけ
天界が本来やならきゃならんことを桂馬に丸投げ押し付けた結果だからな

>>661
天理はフラグはあるが全く積極性に欠けてたのがダメだったんだよ、あれだけディアナがお膳立てしたのにさ

>>662
漫画の最終回なんてこんなもんだぞw
他と比べたらまだまとめてる方
667:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/14(火) 22:07:49.33 ID:VBVYH3vk
>>665
ファンが離れたのはそこだよな
好きなヒロインが結ばれたかどうかよりも、桂馬に心底愛想が尽きたのがでかい
途中では逃げようとも最後は自分でケリ着けるからこその少年漫画の主人公なわけで
責任取る事も出来ないなら、例え世界が終わろうともヒロインは巻き込まないで他の解決策探せって話

纏めるのが雑どころか分投げてわざわざ共感を得にくいラストを選択していたら、ちひろの中の人に媚びたと思われても仕方ないだろう
逃げてないのなら、作者は自分で自分の考えを纏められないという致命的な弱点があるって事だな
669:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/14(火) 22:13:29.37 ID:h0+/hTot
>>667
桂馬はやることややれることは全部やっただろ
桂馬ができるけりはきちんとやってる

責任に関しては桂馬のすることではないし
彼女たちには最初からフル気だったしよ

そもそも共感が得難いラストってどこの話なんだ?
もっと過程はみたいってのはあったがラスト自体はテーマに沿った終わり方だっただろ
671:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/14(火) 22:59:03.73 ID:m3CQFnYP
自分が適当に選んだ女の子生贄にして
唐突に目覚めたエルシィパワーで首輪は解けた
あとは知らん天理もかのんも死ぬかもしれないが押し付けられた俺には関係ないもん勝手にやってろバイビーってか
作者個人に愛想つかすならまだしも
そんなのがテーマに沿った結末ってなんだよもう…
672:618 2017/11/14(火) 23:42:01.40 ID:OW0GhpbW
>>667
ちひろエンドが気に入らないのは分かるが、先日来から阿澄に媚びてこうなったと主張するのは理解不能だ。

作者の独りよがりな必然性と認識することすら呪わしく、全く作者の中にすら必然性が無いと思い込みたいから、阿澄に媚びた結果
という事にしたいのだと辛うじて分析する。
674:618 2017/11/14(火) 23:59:26.00 ID:OW0GhpbW
>>671
自分が適当に選んだ女の子って主張する時点で何も理解できてないよ、君。

未来でこうなっていたから過去をそれに合致するようにこうする。
何処でこうなる事が決まったか、誰がこうなる事を決めたか、さっぱり分からなくなる鶏が先か卵が先かの円環構造。
ループものの定番構造だろうが。

何が桂馬が適当に選んだだよ、適当に選んだりしたら未来が変わる、がんじがらめの中で選択肢なんか無い状況で強いられた行動
だよ。

全く何も理解できてないんだなw
675:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/15(水) 00:15:49.76 ID:9vFdGA9G
>>674
未来に合わせた過去を適当に選んだんだろ
選択肢がない?
いいや選択しようとしたさ。未来を変えようとしたさ。天理の説得でやめたけどな

悲しいことは半分こするよって言葉であのとき桂馬は救われたと思ったが
まさかこりゃいいやって全部天理に押し付けて逃亡するとはなあ
俺は思わなかったよ
678:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/15(水) 00:44:18.16 ID:X3jbxGGT
>>675
天理の半分こは感動的だったのにな
人の痛みを知らないとしか思えないわ

ちひろエンドが気に入らない=ちひろだから気に入らない、ってんでないんだわ
蚊帳の外で危険な思いもせず桂馬の為にと何かして来たわけでもないちひろをいきなり引っ張り出して来たら、さすがにおかしいだろ
桂馬とちひろさえ良ければいいのか?
しかも桂馬はわざと女神持ちを巻き込んだ立場だ
そういう事も考慮せずに、纏められなくなったら放り出すのが気に入らないだけな
683:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/15(水) 10:53:21.03 ID:Mb3sUq3P
>>675
そもそも桂馬から最初から最後までそう言う目でみられてないし
逃亡も何もきちんとお前とのそうはならないってきちんとフってるだろ

それにあれこそ逃げだろ、過去をいいように変えようってのは桂馬がちひろとかを傷つけた結果自分が傷つくのを回避するためのもんだし

>>678
いや桂馬も巻き込まれてるんだが
一番の被害者だぞ、無理矢理加害者にしたてられて背負う必要ない責任まで背負わされた
しかも逃げたら死ぬし
しかもご褒美ゼロ
688:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/15(水) 12:40:37.01 ID:DL+BqeqG
洋菓子店ギャラクシーをグルメ漫画版ケロロ軍曹みたいにすればよかったのに
690:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/15(水) 12:51:17.42 ID:mo60/J5x
>>688
洋菓子は最終回みたいに
可愛い女の子と店して四苦八苦
兄はたまに旅の話をいれて
ってみたいにやれば良かったかな

自分を潰したとか言うけど次作を当てれる漫画家なんて滅多にいない
前作を綺麗に終わらせた作者でも次作が打ち切りってのはあり過ぎる話
692:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/15(水) 12:55:09.02 ID:mrVCI4EB
>>690
いや、そういう反論はヒット作を綺麗に終わらせられた作家にしか使えないぞ。

ちひろエンドで喜んでる俺でも綺麗に完結したなんてクチが裂けても言えないわ。
696:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/15(水) 15:24:03.27 ID:aAuOjIYq
なのは洋菓子が「最終回あたりよかった」ってのは
そりゃ作品コンセプトぶち壊して別の作品にしたみたいなもんだから褒めてはいないんだよな
三兄弟主人公を投げ出して、次男を主人公に
1話完結を投げ出して、ストーリー漫画に
明るい作風を投げ出して、重苦しい話に
その他、長男の画策も、和菓子屋姉も、幼馴染とのあれこれも全部投げ出した

読者が見たかったのは「洋菓子店を継いだ未熟な主人公が人気店にする物語(ヒロイン大勢)」ってことなんだよなぁ
699:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/15(水) 18:22:47.08 ID:mo60/J5x
>>692
綺麗に終わる漫画がすくないんだよ
少年漫画なんか大半がグダグダになり人気なくなり打ち切りendみたいな感じ

>>696
作者はそういう話を書くのは抜群に上手いんだがな
洋菓子も姉が出てる話はかなり好きだし
703:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/15(水) 21:09:56.74 ID:9vFdGA9G
>>683
逃亡って言ったのは桂馬の勝手な都合で女神や悪魔の戦争に巻き込んどいて逃げんなって話だよ
桂馬が個人的な愛情注ぐことなんか問題じゃない。桂馬がフったらディアナは天理の中から出てくのか?違うだろ?
ちひろなんか過去改変でいくらでも傷つけなかったことにすればいいじゃないか。かのんなんか腹に穴まであけられて死にかけたんだぞ桂馬がアポロとり憑かせたせいで

過去改変を選ばないなら桂馬が女神憑きに対して責任感も罪悪感も持たないまま終わらせていいわけがない
704:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/15(水) 21:54:58.56 ID:4c3ruUKe
そもそも最後に「お前とのエンディングはない」と偉そうに天理に言うのが腹が立つ。少なくとも
幼い身で必死に尽くした天理に言う言葉として、自分は何様だといいたい。これはきちんと振った方がいいという
レベルではない。これに対しては何の擁護も聞きたくない。さらに言うなら作者のその後の言い訳も腹が
立つ。
706:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/15(水) 22:03:09.52 ID:mo60/J5x
>>703
ほんとに読んでるのか
桂馬の都合で巻き込んだんじゃないよ
桂馬が女神や魔界の戦争に巻き込まれてるんだよ
そもそも今が一番うまくいったわけで
過去改変したら彼女たちが全滅するどころか人類すら莫大な被害受ける可能性が高い
カノンに関しては桂馬の責任じゃないだろ

ただお前が作者嫌いなだけだろ色眼鏡で見すぎ
711:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/15(水) 22:33:35.91 ID:QA/igRVy
>>706
いいや?
桂馬が巻き込まれたことと桂馬が女神への生贄に天理たちを選んだこととは違う
卵でも鶏でもなく桂馬の主観がスタート地点にあるのだからその責任は桂馬のものだ
被害者だからって加害者になっていい理由はないんだからな
712:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/15(水) 22:37:50.76 ID:7Ulwpd88
何か必死に神のみ擁護してる奴が可哀想になってきた
自分の意見じゃなく、他者の意見を否定することが完全に目的化してる
そうやって際限なく「正しさ」を拡大したら何だって言えるんだよな

「俺は正しい、なぜなら正しいからだ」
たぶん意識してトートロジー使ってるわけじゃないよね
精神的な安定のためにも5chに来ちゃいけない人じゃないかな
716:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/15(水) 23:36:28.65 ID:w6eZ3FGP
>>711
まだ言ってるのかよ。

> 卵でも鶏でもなく桂馬の主観がスタート地点にあるのだからその責任は桂馬のものだ
> 被害者だからって加害者になっていい理由はないんだからな


未来で女神が入っていた彼女たちに出会ったから過去で彼女たちに女神を入れた。
何処でこうなる事が決まったか、誰がこうなる事を決めたか、さっぱり分からなくなる鶏が先か卵が先かの円環構造なのは紛れも
ない事実だろ。
それを卵でも鶏でもなく桂馬の主観がスタート地点にあるからその責任は桂馬のものって理屈は理解不能だよ。

桂馬のものと言うべきは責任じゃなくて罪悪感だよ。

女神を入れる人間を変えたりすれば未来が変わる、がんじがらめの中で選択肢なんか無い状況で強いられた行動だし、彼女たちを
桂馬の意思で選んだわけでもない。それでも彼女たちに女神を入れるのは自分である事に違いはない訳で、桂馬は間違いなく罪悪感
は感じている。
717:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/15(水) 23:41:44.46 ID:Mb3sUq3P
>>711
それスタート地点はドクロウってやつの仕業なんだよ
桂馬は完全に巻き込まれてるだけ
鶏が先か卵が先かじゃないんだよ

ってかほんとに読んでるのか?読んでたらそんな感想出てこないのによ

>>712
まぁお前が5ちゃんに来たらダメな人間だと言うことはよくわかった
719:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/16(木) 00:33:36.30 ID:SZpNbxcP
>>704
きちんと振ったからといっても誠意でも何でもなかったな
振ってやったんだから言う事聞けみたいなさ
まだ子供の天理に半分こと言われて押し付けるレベルが鬼畜過ぎて
自分は中身は高校生でも天理はまだ子供で、なのに桂馬よりも長い年月を逃げる事も出来ずに半分こを守り通したわけで
せめて主人公が成長していればな

>>712
逆に幸せに見えるよ
客観的にしか読めないと、どうしても色々気になってしまうしな
充分に満喫していた証拠なんだろうと
まあ良さを伝えるには否定では逆効果なんだけどな

結局何を伝えたかったのか分からなくなる終わらせ方をするから、理解出来ていた事も出来なくなるんだよな
720:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/16(木) 01:28:11.44 ID:Mgeb6GZM
>>719
恋愛なんて恋愛する本人にすらままならないものだろ?
世の中の恋愛物語で自分に尽くして尽くして尽くし切ってくれる相手を『この人を好きになれたら良かったのに』と思いながら自分に
振り向いてもくれない別の人を好きな気持ちはどうしようもないって物語がどれほどあることか。

俺が神のみを読んでいてちひろ攻略編が特別になってちひろにトゥルーヒロインになって欲しいと思ったのは、ちひろが素の桂馬を
好きになったからというのも勿論あるが、桂馬自身が素の自分でちひろと交流していたからなんだよな。
桂馬はちひろ以前もちひろ以降も攻略のために攻略ルートの為の仮面を被って演技をしてヒロインと交流する。仮面を被って演技
しながらも最後には桂馬自身の赤心が溢れてヒロイン達の背中を押して桂馬自身も何かを感じるってのが神のみの魅力だった訳だが、
唯一ちひろ編のみで桂馬はちひろを攻略する必要がないと思っているから一切演技をしないんだよな。

ちひろ嫌いはこれを言うとちひろに協力する事自体が駆魂狩りで、駆魂狩りが無ければちひろと絡む事は無かったと言うけど、桂馬は
ちひろの攻略は徹底拒否していて歩美に仕組まれた掃除の最中にちひろの方から強引に協力を頼まれて了承してしまった訳で、それが
駆魂狩りに繋がる事自体をエルシィに指摘されるまで気付いてもいないんだよ。
つまり、ちひろのユータ君攻略に協力する事が駆魂狩り
になることにすら気付いて無い状態で約束してしまってる訳だよ。実はこの事
には今気付いたw

ことほど左様にちひろ編の桂馬は素の桂木桂馬であったから、素の桂馬をちひろが好きになったからというよりも桂馬自身が素で
ちひろと交流していたからこそちひろがトゥルーヒロインになって欲しかったんだよな、俺は。


天理に対しても桂馬は演技していないが、それは攻略対象では無かったからで、しかも再会の最初から女神持ちの地獄関係者
としか見ていなかったからなぁ。可哀想なのは確かだけど…。
726:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/16(木) 07:01:47.29 ID:B8VuBzWY
>>717
ドクロウが天理、かのん、月夜、結、栞、歩美に女神を入れろって指示したか?
上手くいくルートがあったら返信する段取りを残したから桂馬を巻き込んだのはなるほど室長だろうさ
でも女神がとり憑く女の子を巻き込んだのは桂馬だろ? いわば桂馬が決めた瞬間未来が発生したわけだ

事後従犯の責任を問う気はない
でも桂馬に責任感罪悪感を覚えさせないまま、
あるいは感じていても描写せずに放置させ、後始末もさせないままに退場させて、ついでとばかりに連載も放り出した作者の怠慢が許せないし、
そんな怠け者がおざなりに付け足したちひろエンドなんか信用できないだけ
あと腐れなく何もかも出し切ってほしかったから愚痴が出てくるんだ
728:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/16(木) 07:35:23.80 ID:Mgeb6GZM
>>726
罪悪感を感じているからこそ過去ちひろに出会って抑え込んでいた感情が決壊してヘシ折れたんじゃないか。

> ドクロウが天理、かのん、月夜、結、栞、歩美に女神を入れろって指示したか?

桂馬が経験してきたルート通りになるように準備をしろと言ったじゃないか。それが出来なきゃ桂馬の世界は消えるとも言った。
「結果を聞いてから作戦を練るつもりか、因果律どうなってんだよ!」と桂馬も突っ込んでたろうが。

> 上手くいくルートがあったら返信する段取りを残したから桂馬を巻き込んだのはなるほど室長だろうさ
> でも女神がとり憑く女の子を巻き込んだのは桂馬だろ? いわば桂馬が決めた瞬間未来が発生したわけだ

桂馬は決定はしてないよ、決断はしたが。決断と行動に対する罪悪感は抱いてしかるべきだし抱いていたからこそヘシ折れた。 
だが、決定に対する責任は桂馬には無いだろ。
731:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/16(木) 08:32:19.06 ID:BUSeRsg3
>>726 >>
お前が作者叩きたいだけなのはわかったから
もうここくるなよ
お前みたいなアンチが来る場所じゃない
732:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/16(木) 08:37:55.76 ID:BUSeRsg3
>>728
作者叩きの結論ありきで話をしてるから議論するだけ無駄だよ
757:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/16(木) 20:49:32.54 ID:B8VuBzWY
>>728
わかってないなあ。裁判所じゃないんだから責任なんか問うても意味ないんだよ
罪悪感あるんだろ?桂馬が過去でへし折れたたらかのんが刺されなかったことになるのかよ?違うだろ?
あれは僕のせいじゃない、これは僕が決めたことじゃない、なんてぶつぶつ言い訳してたってみっともないしつまらないだけ
その辺てきとうに誤魔化してちひろエンドだこれで満足だろ!なんてやっても気色悪い読後感が残るばかりなんだよなあ
765:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/16(木) 23:50:24.59 ID:B8VuBzWY
>読者としての俺が桂馬に責任は無いと言っているのと、桂馬が自分には責任は無いと言い訳しているのとは全く違う話なんだが?
いや同じだよ。だってお前過去編から直行のちひろエンド受け入れちゃってるじゃん。桂馬が責任放棄して逃げることを許してる
言い訳するシーンが現実に描かれないなんて当たり前だろ。作品主人公にそこまで露骨にヘイト稼がせるバカなんていねーよ

俺が言ってるのは責任のありなしじゃなくて桂馬が責任をとるかとらないかの話だ
手を汚したとか言うけど違うだろ。汚されたのは女神憑きにされた女の子たちの人生だろうが
その責任を桂馬がどうとるか、その罪をどう償うかがまず過去から帰った桂馬の向き合うべき問題だろ?
罪悪感があるってんならなおさらだ。手紙一文で縁切ってちひろのとこに逃げ込むとか正気の行いじゃない
767:728 2017/11/17(金) 00:26:58.65 ID:n6cS5OWh
>>765
> 俺が言ってるのは責任のありなしじゃなくて桂馬が責任をとるかとらないかの話だ

この一文だけで論理がメチャクチャって気付いてる?

責任があるかどうかは問題にしてないが責任をとるかとらないかが問題だって、何それ?
まあ、お前の言いたいのは議論の余地なく責任はあるからその責任をとるかとらないかが問題だって事か?

> 手を汚したとか言うけど違うだろ。汚されたのは女神憑きにされた女の子たちの人生だろうが

女神憑きにされて人生を汚されたってなんか淫靡な響きだなw

> その責任を桂馬がどうとるか、その罪をどう償うかがまず過去から帰った桂馬の向き合うべき問題だろ?

どう取って欲しかったの?

> 罪悪感があるってんならなおさらだ。手紙一文で縁切ってちひろのとこに逃げ込むとか正気の行いじゃない

なんだ、やはり天理オタだったのか。
うん、天理は可哀想だったよね、分かる分かる。
でも、前にも書いたが、自分に尽くして尽くして尽くし切ってくれる相手がいて「あなたを好きになれたら良かったのに…」と思い
ながらも自分に振り向いてくれない他の人を好きな気持ちはどうにもならないってのが恋愛なんだろ。
それにちひろが逃げ込ませてくれると思ってちひろに告白しに行った訳じゃ無いだろ。悪意で取りすぎだろお前。なんだよ逃げ込むって。
769:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/17(金) 00:38:35.89 ID:n6cS5OWh
歌の上手さを定量化・可視化するってんなら、スゲー歌の上手いヤツがアイオス付けて歌えば一発で千手観音が出現したりするん
だろうに、完全にオブジェクトコントロールが別技能になってるからオブジェクト芸人って呼ばれるんだよな。
781:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/17(金) 09:20:14.58 ID:Z7hPgZIz
だからオブジェはかなり読者がみててわかりやすい記号だと思う

実際プロはオブジェを沢山だすだけでなく衣装チェンジや演出にも取り入れてるし一人ではなく数人で複雑なものを作ってる

学生は数と形が単純と

>>769
アイドルって歌が上手いだけじゃやれないのはリアルと同じだろ
歌が上手いだけならアイドルじゃなくて歌手になればいいけど
アイドルとなるならパホーマンスの方が重要になる
783:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/17(金) 09:52:31.19 ID:F6YGjYTR
>>781
アイドル物の良さは可愛い歌と踊りなはずで、上手い歌を聴きたくて応援してるアイドルファンはまず居ない

つまりアイドルの序列をオブジェクトの数(=歌の上手さ)で決めているこの漫画は不自然極まりないし、オブジェクトは作者のオナニー設定と言われても仕方がない
785:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/17(金) 10:13:11.89 ID:n6cS5OWh
>>783
いやいや、現状で戦闘力=オブジェクト数がまほろがブッチギリって時点でオブジェクト数と歌の上手さも関係ないだろ。
788:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/17(金) 13:40:48.65 ID:Wf4eXxom
作者が描く、アイドルの凄さにも納得できないし、こんな奴ら応援したくない。
多くの違和感を抱えた漫画が面白いわけがない。

オブジェクトはその場にポンと出しただけ、FFの召喚獣かよw
召喚士ともっとうまく絡んだ動きのある絵を描け。
現状食材をテーブルに置いて、料理ですとドヤってるようにしか見えん。
学生だから今はこんな表現なんて言い訳なら、まほろ母の過去話なりで超一流アイドルによるオブジェクトの最高峰表現を漫画内で見せて読者を納得させろ。
仮に歌のウマさの可視化としてオブジェクトが適正なものだとしよう。
でもアイドルの凄さって歌だけじゃない。
踊りや立ち姿、ステージに上がるまでのガンバリなどを見てファンは応援したくなるんだよ。

ネムズの連中もプロ意識低すぎ、最高峰のプロ養成所とか鼻で笑うわw
男を受け入れるなんてアイドルビジネス最大のタブーを平気でポンポンやるな。
主人公は説明不要のクズ。
男バレのピンチはママの力による偶然、それも既に二度やってる。
入った動機も自分勝手で擁護しようもない。
ひたむきな努力が見えるわけでもない。
声が特徴的とキャラに言わせるだけで説得力0。
こんなのちっとも応援する気になれないんだよ。

>>781
アイドルの凄さの可視化に読者が納得できればいいのかもしれん。
だが現状納得できてない奴らが多い。
つまりは若木の力不足。
789:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/17(金) 13:51:09.56 ID:n6cS5OWh
>>781
なんだよパホーマンスってw

歌が上手いだけなら歌手、パフォーマンスの方が重要ならアイドル。
自分で別技能と認めてるよね。

更に別技能なのがオブジェクトコントロール。
歌も踊りも出来てもオブジェクトコントロールが出来なければネムズのアイドルとしては落第。

これがオブジェクト芸人と呼ばれてしまう所以だ。歌の上手さの可視化なら歌が上手いだけで千手観音とかのスゲー造形物が出現
するだろう。
790:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/17(金) 14:01:12.01 ID:n6cS5OWh
>>783
オブジェクトの数ってのは今週号を読む限りでは歌の上手さに比例するってより、ハンターハンターで言う総オーラ量が多いって
だけの話だろうな。
791:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/17(金) 14:36:27.71 ID:v8bAfN3j
今のところ設定を見せる漫画以上の意味にはなっていない
「漫画でわかる!オブジェクトの仕組み」発行・小学館
794:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/17(金) 14:57:20.94 ID:n6cS5OWh
>>791
ワロタ
795:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/17(金) 15:00:00.46 ID:Wf4eXxom
>>791
ほんとそれな
801:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/17(金) 21:21:46.14 ID:wN+wTKo2
>>767
>お前の言いたいのは議論の余地なく責任はあるからその責任をとるかとらないかが問題だって事か?
そうだよ。論理なんて通用するのはテスト用紙の上だけ
少年漫画だろ少年漫画。危機にさらされてる女の子がいるのに主人公に奮起させないで終わらすとかおかしいんだよ
まず責任とろうとする意思を見せなきゃ始まりにすら立てない

恋心だと? まだ何か勘違いしてるようだな
桂馬は誰が好きかとか誰と恋人になるかなんて話過去編通じて一度だってしてないだろ
天理と桂馬が恋人になったらかのんはアポロのせいで狙われなくなるのかよ
事態が解決してないのに最終回付近だけホンのチョッピリラブコメっぽく誤魔化して無理矢理終わらせたのを逃げたって言ってるんだ
あんな場面で女神憑き放り出してるのにちひろが応えるかどうかなんて関係あるか
805:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/17(金) 21:45:54.76 ID:FWqq/Ja/
ブログより

2巻は1巻を超える、約20ページの描き下ろし含む、40ページ以上の修正を行いました。もう単行本リミックスという範疇を超えて
別物です!現在進行中のキサラ編を踏まえて、より太いストーリーになるようにパワーアップしました。キングオブアイドルという
お話は今までのアイドルものと何が違うのか?是非是非読んで確かめてみて下さい。

ともかく売れなきゃ続けられない。皆様よろしくお願いいたします〜。


ゲンナリ
809:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/17(金) 22:56:09.40 ID:fWv0vROm
>>791
いまいち心に響いて来ないのはそれな
だからキャラが棒なんだ

>>805
相変わらず頑張りどころを間違えて余計な事にばかり力入れている
いい加減失敗から学ばないのか
811:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/18(土) 00:20:06.75 ID:rKAlDGI9
>>805
すげぇなぁ
堂々と過去改変発言
これさー「サンデー読むな」と言ってるのと同じじゃねー
812:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/18(土) 00:39:26.08 ID:MSbsj3t2
>>801
> 少年漫画だろ少年漫画。危機にさらされてる女の子がいるのに主人公に奮起させないで終わらすとかおかしいんだよ
> まず責任とろうとする意思を見せなきゃ始まりにすら立てない

えーと、危機にさらされている女の子って誰?
責任をとろうとする意思を見せて始まりに立たないといけない危機って何?

桂馬が立ち向かっていた危機というのは6女神が復活してヴィンテージの野望を砕いた唯一の成功した破滅に至らない未来を消滅させ
ないための戦いだろう?
過去に行った桂馬が6人に女神を憑かせて、再び戻って来る事が出来なければあの未来は消滅してしまうのだから。

桂馬はミッションを果たして戻って来ることでこの未来を確定させて世界の危機を救った訳だが?
あと、物語全体を通して最終兵器の核であったエルシィに世界の素晴らしさを教えてサテュロスの最終兵器を無効化した。

桂馬が働いていなかったとでも?

もちろん、俺だって現代に戻ってきた桂馬の更なる活躍を楽しみに過去編を読んでいたので、このラストに満足してる訳じゃない。

でも、冗談抜きでお前の言う危機にさらされている女の子を放置して責任を取らなかったという意味が分からん。

まぁ、本当なら女神が6人から離れて非日常から完全に解放されるのがラストであるべきだとは思うけどさ。
814:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/18(土) 01:23:03.79 ID:Mj9se2pt
>>1
> ・作者の過去の作品についての話題は該当スレでお願いします。
> ・作者の過去の作品についての話題は該当スレでお願いします。
> ・作者の過去の作品についての話題は該当スレでお願いします。
> ・作者の過去の作品についての話題は該当スレでお願いします。
> ・作者の過去の作品についての話題は該当スレでお願いします。
816:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/18(土) 08:33:45.20 ID:nnAMHtRY
>>814
北退に荒らされまくっていた後遺症か神のみスレって無いんだよ、懐かし漫画板とかに。
817:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/18(土) 08:39:06.69 ID:AUv3GaSl
>>812
>えーと、危機にさらされている女の子って誰?
>責任をとろうとする意思を見せて始まりに立たないといけない危機って何?
女神憑きにきまってんだろ
そこから説明しなくちゃいけないのか?
>まぁ、本当なら女神が6人から離れて非日常から完全に解放されるのがラストであるべきだとは思うけどさ。
ってわけじゃなさそうね
わかってんじゃん
ならなんでちひろに固執するんだ
過去編終了の時点で見なくちゃならないのは取り憑いた女神の処理でしょ?
桂馬の個人的な恋愛感情の話なんか一切してなかったのにそこでちひろの名前が出て連載終了とかおかしいよ
818:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/18(土) 08:43:46.40 ID:76KUKlfH
>>817
マジでウゼェから消えろ
827:812 2017/11/18(土) 17:18:22.04 ID:nnAMHtRY
>>817
ああ、やっぱり女神憑き問題かぁ。
まあ、俺としても神のみの物語を完全に終わらせるには女神と女の子の分離を果たす必要があるというのは最終回当時から思っていた
のは事実だが。
と言うか、最終回読んで『ディアナずっといる気かよ!?』と思ったし。

でも、女神憑き問題を完全に解決する方策は作中で全く提示されていないからなぁ。
女神持ちの女の子とセックスして愛が極まったら女神が完全に実体化して分離するのかとかも分からないし。あと、元々の事情も考え
れば天界編に突入するしかなくなって完全に収拾がつかなくなる気もするし…。
魔法先生ネギまの最終回の悪夢が思い出される。長大な連載期間を経て1つの大きな危機は乗り越えたけど、父親問題というまだまだ
解決には程遠い大ネタはどうなるのかと思ったら最終回でキングクリムゾンしてしまったという…。


そういう意味では俺にとって女神憑き問題は積み残してしまった課題ではあるけど、危機にさらされている女の子を放置というレベル
の話としては認識してないんだよな。ダイの大冒険でネタ振りされてたキルバーンの真の主の冥龍王ヴェルザー位の感じかな。
833:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/18(土) 19:19:13.48 ID:huBD4Dfm
発売されたばっかりの2巻が全く話題にならないw
売上もアレだしマジ打ち切られそう
835:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/18(土) 19:39:42.24 ID:nnAMHtRY
>>833
売上見たい。どこで見れます?
841:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/18(土) 21:03:18.15 ID:potWF2sN
>>789
なんで千手観音なんかだすんだよ意味不明
まほろたちはまだまだ未熟でオブジェをだすだけしか出来てないけど、なんでまだオブジェだすだけの話で召喚獣とかいわれてんだ?
まだまだ出すだけで自由に演出で使えるわけじゃないだ

プロは実際踊りながら歌いかつ自分達のやりたい演出や衣装チェンジをアイオスつかいやってる

つまり歌と踊りに加えて演出をも自分達で表現できる、そりゃ新世代だろ実にアイドル向きだと思う

そもそも他のアイドル漫画もそうなんだが漫画で歌の上手さや踊りの上手さだけで表現できないんだよね、大概一枚絵で他のキャラの解説で補ってるか観客のノリや動きで補ってる

だからやってることはあまり変わらないんだよね

真にリアルアイドルらしさだすなら如何にAKB商法が素晴らしいかを描く漫画にでもするか?
843:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/18(土) 21:32:47.26 ID:/yz4HTG1
>>841
召喚獣ってのはまほろの目標が「オブジェクトで母親を生き返らせる」だからだろう
最終的にはオブジェクトで召喚獣みたいに母親を作り出す

あと作者が「歌のうまさを可視化する」って言ってオブジェクトを設定してるのに
「歌と踊りに加えて」だとやっぱり完全別技能じゃないかってことになる
衣装チェンジや演出を自分でやります、って、そりゃ裏方さんの仕事もアイドルがやりますってだけで
アイドルらしさとは何も関係がない
たとえば裏方としてアンファンがまほろの演出をやったら、まほろも今のアンファンと同じライブができるってわけだ
845:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/18(土) 21:58:42.20 ID:nnAMHtRY
>>841
いや、千手観音というのはオーラで出現させる最強存在というネタだよ、分かってもらえない?
まあ、それはそれとして。

何度も言われてるけど
『なんとなれば、アイオスとオブジェクトこそボクがこのマンガで最も描きたいものだからです。「歌の上手さを定量化・可視化する」
というアイオスシステムがなかったら、そもそもアイドルもののような競争の激しいジャンルを敢えて描こうと思わなかったでしょう。』
なんて事をブログで書いてるのに完全別技能になってるからだよ。自分がやってるつもりの事が客観的には全然違うことになってる
からさ。

オブジェクト芸人と言われる所以だよ。
850:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/19(日) 02:58:55.67 ID:LOpfMwYl
ここの反応とか絶対見て修正してんだろw
ネットの叩きに敏感そうだしw
860:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/19(日) 15:18:10.55 ID:2Ogzh9wL
>>850
だったらまほろを降板させないと
今さらチンポ丸出しマザコンオカマ野郎の心理描写増やしたくらいで何になる
861:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/19(日) 16:05:49.28 ID:pkwIPea0
まほろは今更男路線をやるくらいなら
ちんこついてる美少女ってくらいに振り切ったほうがまだよかった
主人公がナヨナヨした男だとキモいだけだからな
見た目が女でも言動は男前じゃなきゃいけない
862:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/19(日) 16:50:23.38 ID:ifx+C1A5
>>861
言動が男前ってのはみのりがそうだよね。
863:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/19(日) 17:06:49.82 ID:LOpfMwYl
>>860
そんな画太郎先生ばりのなかったことにをやったら伝説になるから逆に見てたいなw
>>861
若木の画力じゃ無理よ。
女キャラどれもスタンプ記号のようなイラストだし、突出した美しいキャラが描けない。
868:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/19(日) 18:17:44.14 ID:ifx+C1A5
カバー下の論文wより引用

人間の活動時にごく微弱なエネルギー場パーソナルウェイブが発生する。

アイオスはパーソナルウェイブの集積・可視化するデバイスである。

アイオスは歌手のために開発された装置でウェイブを結晶化する装置である。
歌う人間の周囲には平常時の10-100倍の量のウェイブ
が発生するが、アイオスはそのウェイブを集めてオブジェクトという形にして空中に放出する。

オブジェクトにはウェイブのエネルギーが保持されており、それに触れた人間にも感じることができる。素質に恵まれ、訓練を受けた
歌い手であれば、一般的な人の数万倍のウェイブを発生させることができ、オブジェクトをともなった歌唱は、一般的なコンサートより
も大幅に満足度が高いという調査結果が出ている。
869:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/19(日) 18:24:38.53 ID:ifx+C1A5
中略

しかし未だ、パーソナルウェイブそしてオブジェクトの全容は解明されていない。進歩する技術の一方で、安全性の検証もおろそか
にされてはならない。

しかし、歌が人間の可能性の鍵を握っているのは明らかである。

はるか昔、人間にとって言語は歌であり、歌は言語であった。その未分化の状態から、いつからか言語と歌は別れ、人間は言葉と文明
を発展させた。歌を歌うことで、人間は進歩のなかで使わずにいた未知の力を発揮することができる。その力はいかなるものであろうか。
アイオスが指し示してくれるだろう。


引用終了。
頭イテー(>_<)
877:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/19(日) 19:43:25.12 ID:Yyq+TLHY
>>868-869
この説明?論文?感想文?だとさぁ
アイオスがどっかの企業や天才が研究と試行錯誤を重ねて生み出した技術っていうよりか
ある日突然人類の前(しかも歌手限定)に出現したオーパーツっぽいんだけど…
878:868 2017/11/19(日) 19:51:19.79 ID:ysQ+S8Mp
>>877
いや、書き写すのが面倒だった最初の方を省いてるんで、最初の方にパーソナルウェイブの発見でノーベル賞を取った
科学者がいたとか、日本ではそれ以前から共感波という呼び名で研究が国立娯楽科学研究所(NES)で進められていた
とか色々書いてあったよ。
879:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/19(日) 19:54:13.51 ID:LOpfMwYl
>>868-869
目が滑る滑るww
壮大な説明って使い所間違うと「お前何言ってるんだ?」って白けるんだよなぁ。。。
916:868 2017/11/20(月) 20:31:04.99 ID:fcefCdb1
なんとなれば、大前提として、少年誌の主人公が男の娘が女子のなかで活動する場合、女子以上に女子でないといけないのです(自説)!


この時点でズレまくってるからどうしようもないんだよなぁ。

少年誌主人公の男の娘が男子の中で活動する場合は女子以上に女子で良いと思うけど、女子の中で活動する場合は内に秘めた男子と
してのメンタリティで活躍すべきだろう。まあ、49のみのりだけど。
このネジくれ曲がった性癖は何処で培われたんだろうね?
女子の中で女子以上に女子な男の娘主人公って実例あったら教えてください。

漫画がいいけど無ければエロゲでも。
918:868 2017/11/20(月) 20:49:19.66 ID:B/wNH3fW
見たことは無いんだけど

乙女はお姉さまに恋してる

ってのはこの若木基準的にはどんな感じなのかな?
920:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/20(月) 21:58:11.22 ID:V30SD7/E
>>918
かなり当てはまるんじゃない?
礼儀作法もいい上に下手な女性より女性らしいしな瑞穂お姉様
921:868 2017/11/20(月) 22:53:11.97 ID:njdjIbPL
>>920
> かなり当てはまるんじゃない?
> 礼儀作法もいい上に下手な女性より女性らしいしな瑞穂お姉様

礼儀作法がいい
下手な女性より女性らしい

まほろには全く当てはまらないような…?
924:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/21(火) 05:54:55.31 ID:BNB6bzkr
>>920
トランクス穿いて勃起チンコ見せつけるような礼儀作法や女性らしさなんて地球上にはねえよ
933:名無しさんの次レスにご期待下さい 2017/11/21(火) 14:56:34.39 ID:lvXYy9Mk
>>921
>>924
まほろと比べたんじゃなくて>>916の女子以上に女子っていう基準にそって答えたんだよ
女性らしさで今のまほろと瑞穂比べたらエルダーに選ばれた瑞穂に失礼だろうが
引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1505380335/l50
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